SSブログ

今年も夏の野球の季節がやってきたので、神宮で高校野球の予選を観戦!(神宮球場) [グルメ(新宿/渋谷/赤坂/六本木ほか)]

夏の名物の高校野球も甲子園も開幕しましたが、今年も東京都の予選の観戦に神宮球場
まで、準々決勝と西東京の決勝に行ってきました。
というのも海に行かないので、野球観戦で健康日焼けを毎年楽しんでいます。
PXL_20230722_010618504.jpg
村上選手の故郷の熊本の「デコポンサワー」(¥650)で楽しみます。
PXL_20230721_231453153.jpg
この日は、ちょっと曇り空でしたが、暑すぎずちょうどいい観戦日よりです。
PXL_20230722_012312657.jpg
普段、ヤクルトの試合を見ることがないので、神宮球場には来ないのですが、
選手コラボの製品って結構あるんですね。
PXL_20230722_022416635.jpg
準々決勝では、東東京で優勝した「共栄学園」の試合を観戦しました。
やっぱり神宮球場で高校野球の観戦時には、コレを必ず頂きます。
PXL_20230722_010715984.jpg
「カレー牛丼」(¥850)
神宮名物の「欅」のカレーライスを1年振りに注文です。
いつもはカレーライスのみですが、今年は、牛丼のセットです。
PXL_20230722_011540446.jpg
以外だったのが牛肉が,薄っぺらいものではなく結構肉質のしっかりした牛肉だった
ので、食べ応えありますネ。
この後、共栄学園は、東東京の代表まで上り詰めました。
1週間後には、西東京の決勝戦の観戦に再訪問です。
PXL_20230728_233711304.jpg
この日は、決勝と言うこともあり内野席は混雑すると思って外野席から観戦です。
PXL_20230729_000812368.jpg PXL_20230729_000839614.jpg
外野席には、カレーライスを売っているお店を探したのですが、どうも見つからなかった
ので、この日は海鮮系を頂きます。
横浜家系ラーメンも最近は出店するんですね。
PXL_20230729_012830490.jpg
「あさりと明太マヨ 塩焼きそば」(¥650)
明太マヨソースの塩焼きそばです。
やっぱり夏の暑い日には、熱中症対策のために塩分がとれる塩焼きそばは最適かもです。
PXL_20230729_015533947.jpg
この日は、土曜日に実施される決勝戦と言うこともあり、外野席まで激混みですね。
でも今年から、スタンド観戦の際に、上半身裸で観戦していると注意されるように
なりました。
去年までは、神宮名物のスタンドの最上段には、パン一の上半身裸のオヤジが日焼けの
メッカでしたが、何やら住みづらくなりましたね。
PXL_20230729_032433817.jpg
西東京の決勝は、前評判通り順当に日大三校が優勝しましたが、正直あまり強さを
感じないので、甲子園は厳しいかなと思ったら、残念ながら甲子園では負けてしまった
ので、東京も戦力を分散せずに甲子園で勝てるチームを作らないといけないですね。