SSブログ

今年2度目の新潟訪問。新潟に来るとこれを食べずにいられんでしょう!(万代バスセンター:) [グルメ(甲信越)]

今年2度目の新潟出張!
となると、最初に訪れるのは大好きなあのメニューを提供するお店。
そのお店は、「万代そば」
新潟といえばここというほど有名な、万代バスセンターの立ち食い蕎麦屋さんです。
8割以上のお客さんが注文するのが定番メニューです。
PXL_20230706_232540262.jpg
「普通カレーライス」(¥530)
バスセンターのカレーというと超有名ですよね。前回の6月訪問時にも頂きましたが
この定番の黄色いカレーがたまりません。
昔ながらのカレーなんですが、ドロッとしたカレーで、見た目よりもかなりスパイシー
なんで、汗かきかきでいただきます。
PXL_20230706_232715444.jpg
具材は、ニンジンと玉ねぎと豚肉がメインです。
ジャガイモなんて入っていません。大き目の玉ネギと、分厚い豚肉もたっぷり
入ってます。
前回も思ったですが、普通盛りでもかなりのボリュームなので、他のお客さんも
注文している通り、ミニカレー(¥420)でも十分おなか一杯いただけます。
PXL_20230706_232551841.jpg
今回は、3人前のルーを持ち帰りました。
うちの80歳を超えた親父が、このバスセンターのカレーがうまいと気に入って
いるので、お土産にタッパー持参でお持ち帰ります。
この黄色いカレーのなつかしさと、サラサラ系でない昔ながらのカレーで
スパイシーさもあるのがお気に入りのようです。
PXL_20230706_233312737.jpg
ルーのお持ち帰りは、1人前¥350ですが、結構ボリュームがあるので、1.5人前ぐらい
の量ですかね?
PXL_20230706_233307085.jpg
次回、また新潟に来る際には、またお持ち帰りさせていただきます!