SSブログ

新潟のホテルでなぜか、大阪のぺちゃんこたこ焼きを・・・(新潟駅前:あほや) [グルメ(甲信越)]

新潟出張の初日の夜は、三軒飲んで宿泊先のアパホテルへ。
このアパホテル、最高に居心地がよかったです。
その前に、ホテルに着く前に気になったお店へ。
お店の名前は、「大阪の味 たこ焼き ぺちゃ焼き あほや
ぺちゃ焼きって何だ?と気になったので、ホテルに持ち帰りすることに。
PXL_20230707_072945937.jpg
「たこぺちゃセット」(¥650)
たこ焼き4個とぺちゃ焼きのセットです。
ぺちゃ焼きって、何かと思ったら、たこ焼きとチーズを卵で包む食べ物用の様です。
お好み焼きのような感じですが、「あほや」のオリジナルメニューだそうです。
大阪府内の店舗が多いようですが、関東にも店舗があるみたいです。
とん平焼きのようですが、一風変わって美味しかったです。
PXL_20230707_071532546.jpg
大阪の粉モンは奥が深いですね。
PXL_20230707_070951446.jpg
最近、たこ焼きっていうと銀だこのカリカリ揚げだこばかり食べていたので
オーソドックスなたこ焼きを久しぶりにいただきました。
東京もんは、たこ焼きやお好み焼きを普段から食べることがないので、やっぱり
新鮮な感じですね。ホテルでちょっと美味しい思いをしました!
PXL_20230707_070530635.jpg PXL_20230707_070524916.jpg
そういえば、関西では「あほ」はOKで、「バカ」はNGというのを聞いたことが

ありますが、タコ焼きもリーズナブルに楽しめるので、また東京に戻って、
ぺちゃ焼きを探して見ますかね。


共通テーマ:グルメ・料理