SSブログ

ちょっと珍しいナスと肉の生姜焼きを提供するランチのお店へ(新潟駅:KATO) [グルメ(甲信越)]

新潟出張2日目のランチは、宿泊先のAPAホテルと新潟駅の中間にあるお店で
ランチをいただくことに。
向かったお店は「菜食道 KATO」
元気なお姉さんが運営している居酒屋さんで、ランチも提供しているお店みたいです。
新潟駅に向かっている最中にランチメニューが気になって入店です。
PXL_20230707_024909284.jpg
「ナスと豚の生姜焼き」(¥900)
大好きなナスの生姜焼きのメニューを見て飛び込みです。
PXL_20230707_024916116.jpg
ちょっと珍しい豚肉の生姜焼きです。
普通だと、キャベツの千切りが載った皿で提供されてくるイメージがあった
のですが・・・。
PXL_20230707_024955378.jpg
なんと、ナスが丸ナスで提供です。
最初は、京都の賀茂ナスかと思ったですが、普通の丸ナスでした。
でもナスの生姜焼きに、丸ナスが使われるのは珍しいですね。
でもナス好きには、どんなナスでも美味しいです。
でも、この生姜焼きのツユが、豚肉にもナスにもしみこんで美味しいです。
PXL_20230707_024913361.jpg
ご飯は、雑穀入りなので、ヘルシー感も有ります。
PXL_20230707_025022217.jpg
この白菜のコールスローもさっぱりして美味しかったです。
キャベツはよく耳にしますが、白菜のコールスローも初体験です。
PXL_20230707_030155487.jpg PXL_20230707_030150769.jpg
夜の常連のお客さんもランチに訪れているようで、そもそも、料理の美味しい居酒屋
さんなんですね。美味しい料理をいただけたので、大満足です!



共通テーマ:グルメ・料理