SSブログ

全品¥300のおつまみを提供する財布にうれしい居酒屋さん(新潟市:サバ亭) [グルメ(甲信越)]

前回の新潟出張の際に見つけたお店を再訪問。
向かったお店は、「サバ亭」
この店何よりも嬉しいのが、お料理が全品¥300というお得さ。
お店の看板も安くて旨い店と紹介も納得です。
PXL_20230706_102215395.jpg
「栃尾油揚げ 明太」(¥300)
新潟名物の栃尾揚げですが、普通は鰹節、ネギ、醤油屋ポン酢で食べることが多い
のですが、この店では明太ソースのメニューがあります。
明太っていうとパスタソースのイメージがありますが、なかなか栃尾揚げにも
ちょっとしたピリッとした辛みもあっていいですね。美味しいです。
PXL_20230706_101813424.jpg
「鶏皮スパイシー」(¥300)
名物料理で鶏皮の唐揚げにスパイシーなタレをかけたシンプルな一品です。
辛めの味付けって、普通にお酒が進ますよね。
料理は手軽な価格設定で、ドリンクを沢山飲無というスタイル大歓迎です!
PXL_20230706_103701944.jpg
「さばの竜田揚げ」(¥300)
店名にもあるようにサバがメインなので、サクサクの竜田揚げをいただきます。
唐揚げよりは、たつ揚げの方が好きなので、衣のさくさく感がたまりません。
竜田揚げをマヨネーズでいただく、オーソドックスなスタイルも飲んべえには
たまりませんネ。
mise.jpg
安くて美味しい料理をためしめる飲み屋三はやっぱり何より嬉しいですなぁ。
新潟の二軒目には欠かせないお店に認定です!


共通テーマ:グルメ・料理