SSブログ

餃子を看板にしているお店だけど、なぜかウニを食べれるお店(新潟市:ぎょうざ家) [グルメ(甲信越)]

新潟出張二日目の夜の締めは、餃子メインの看板のお店へ。
お店の名前は、「ぎょうざ家」
餃子の専門店のようですが、居酒屋感満載です。
入店してびっくりしたのが・・・・・。
PXL_20230706_122806984.jpg
「ウニたま」(¥380)
半熟卵の上に、ウニが載っているメニューですが、このお値段でウニをいただけるので
とてもリーズナブルで斬新なメニューです。
ウニがトロッとして美味しかったです。
PXL_20230706_120254014.jpg
「納豆揚げ餃子」(¥300)
やはり餃子の専門店ということで、餃子も注文です。
PXL_20230706_123101422.jpg
納豆は、ひき割り納豆でしたが、お肉感が満載で、パリパリの皮の食感と
つるっとした春雨の食感もあいまって、かなり美味しかったですね。

PXL_20230706_124733060.jpg
「分厚いハムカツ」(¥500)
1.5CM程度の厚みがありそうなハムカツです。ミルフィーユかつですかねぇ。
揚げ物にマヨネーズは悪魔のささやきですね。こってり脂分を舌で味わいます!
PXL_20230706_121859708.jpg PXL_20230706_122326345.jpg
海鮮系のメニューも意外に充実してます。
mise.jpg
なかなかよい感じのお店でしたので、またきたいですね!


共通テーマ:グルメ・料理