SSブログ

名古屋で、赤シャリのお寿司を提供する立ち食いのお寿司屋さんを訪問!(名古屋駅:立食い寿司 魚椿) [グルメ(東海)]

魚椿本店で飲んだ後は、すぐ横のグループ店に向かった。
向かったお店は、「立食い寿司 魚椿」
前回、名古屋出張の際に新規にオープンしたのを知ったので、今回立ち寄ってみた。
PXL_20230626_095233739.jpg
「お刺身三種盛り」(¥600)
ブリ、赤エビ、キビナゴの三種盛りです。
キビナゴを盛り合わせで提供されるのは珍しいですね。

PXL_20230626_095514973.jpg
ブリは、脂がのっていて美味しいですね。マグロのトロのような滑らかさです。
PXL_20230626_094733351.jpg
「アジのなめろう」(¥190)
なんと、なめろうが¥190という嬉しい価格設定です。
醤油の漬け加減がしっかりしているので、お酒が進みますね。
PXL_20230626_094724788.jpg
酎ハイを頼んだらジャン酎ですね。こじんまりしたジャン酎です。
PXL_20230626_095928018.jpg
「真鯛の昆布締め」(¥150)
ビックリしたのが、赤シャリだったんです。
名古屋で赤シャリのお寿司を食べるとは意外でした。
昆布の出汁がしみこんで、鯛の身が美味しいですね。少しお塩ををつけていただくと
最高です。やっぱり昆布締め、最高ですね。
PXL_20230626_100036948.jpg
「サワラ」(¥200)
サワラのみは少し炙ってあり、お塩をまぶしていただきます。
ふっくらとした身が口の中でほどけるようです。
最近、白身魚のお寿司をお塩でいただくと美味しいと感じれるようになりました。
立ち食いの店と思ってましたが、侮れないですね。
お刺身を始め、お寿司もかなり美味しかったです。
mise.jpg
また、ゆっくりとお邪魔したいですね!


共通テーマ:グルメ・料理