SSブログ

名古屋駅近くで人気のどて煮などのメニューを提供する老舗の立ち飲み屋(名古屋駅:立陣) [グルメ(東海)]

名古屋出張の締めの店は老舗のお店に突入。
お店の名前は「立陣」
昔ながらのノスタルジックな雰囲気を味わえる立ち飲み屋です。
PXL_20230626_110513065.jpg
「どて焼き」(¥150/@)
名古屋名物のどて煮です。八丁味噌で煮込まれたすじ肉の串です。
これぞ名古屋のみの定番メニューです。少し甘めの八丁味噌なので、一味をかけると
ピリッと味が締まって美味しいです。
PXL_20230626_111421919.jpg
「豚肉串」(¥120)
豚肉も八丁味噌のソースにくぐらせていただきます。
大阪の串揚げとはちょっと異なる甘めのソースの味付けが癖になりそうです。
PXL_20230626_112059697.jpg
「ベーコンブロック」(¥350)
ベーコンの塩味に、ブラックペッパーのちょっとしびれるような感覚がたまらない
ですね。この塩みを味わいながらお酒が進みます。
この店嬉しいのが、名古屋なのにガリ酎がメニューにあります。
PXL_20230626_113126485.jpg
立ち呑み初心者には、なかなか入りにくい店構えで、カウンター内のご主人が
ちょっと強面系ですが、美味しい料理をリーズナブルにいただけるお店です。


共通テーマ:グルメ・料理