SSブログ

名古屋駅でモーニングを食べようと思ったら、朝早い時間は店が開いていない!(名古屋駅:Cafe gentiane) [グルメ(東海)]

前日の名古屋での仕事を終えて、この日は、北陸へ向かいます。
そのため、特急しらさぎに乗るため、朝早い時間に名古屋駅に向かったのですが、
名古屋で有名なモーニングを提供している喫茶店が、名古屋駅地下では全く開いて
いなかったので、改札近くお店へ。
お店の名前は「ぴよりんSTATION Cafe gentiane
ぴよりんとは、名古屋コーチンの卵を使った、ひよこ型スイーツで名古屋の新名物です。
朝だったので普通のモーニングをいただきます。
PXL_20230626_220853688.jpg
「たまごサンドプレート」(¥980)
たまごサンド、ヨーグルト、サラダのヘルシーなセットです。
普段出張時は、立ち食いそばなどを食べるケースが多いので、フレッシュな気分です。
PXL_20230626_220856217.jpg
たまごサンドって、ゴロゴロしたゆで卵がいいですよね。
PXL_20230626_221652891.jpg
モーニングは、4種類用意されています。
PXL_20230626_221438981.jpg PXL_20230626_221355207.jpg
店内のディスプレイには、ぴよリンのスイーツが紹介されています。
PXL_20230626_221642851.jpg
お土産にプリンを買っていこうかと思ったのですが、この日は、金沢、福井と回るので、
冷蔵品を保存できなかったので、次回の楽しみにします。


共通テーマ:グルメ・料理