SSブログ

週中の平日で金沢の近江町市場はすいていたので、超お得な海鮮丼をいただきます。(金沢市:市場寿し) [グルメ(北陸)]

朝一の特急しらさぎで、金沢に向かったので、午後からの仕事まで時間があったので
近江町市場までランチを食べに出かけます。
向かったお店は、「廻る近江町 市場寿し」
何度か近江町市場には来ていますが、いつも並んでいるお店ですがこの日は開店直後
という事もあり、すんなりと入れました。
PXL_20230627_015219185.jpg
「市場海鮮丼」(¥1,480)
PXL_20230627_015221898.jpg
市場丼のネタが凄いです。
サーモン、生トロサバ、ブリ、かにの爪、アオリイカ、マグロ、ネギトロ、赤エビ
ボイルエビ、卵焼きと盛りだくさんの贅沢などんぶりをこのお値段でいただけるなんて
嬉しい限りです。近江町市場って比較的高いイメージがあるので・・・。
赤エビって、こんなに大きいんですね。たまに、刺身で食べる赤エビはこんなに
大きくないですもんね。
PXL_20230627_015225587.jpg
かにのみが入ったあら汁も提供されます。
お母さんからは、他のメニューだと、ノドグロのあら汁が提供されると、紹介され
ましたが、普通のあら汁でも十分美味しいです。
PXL_20230627_020009247.jpg PXL_20230627_020300611.jpg
お寿司メインで来ると、好きなネタを楽しめそうです。
mise.jpg
美味しい寿司ネタをいただけました。ご馳走様でした!


共通テーマ:グルメ・料理