SSブログ

金沢初日の夜は、オシャレなラーメン屋で塩ラーメンをいただきます(金沢駅:弓月) [グルメ(北陸)]

金沢での友人との飲みの〆は、ラーメン屋さんによって帰ります。
友人お勧めのお店第二弾は「らーめん 弓月」
「きゅうげつ」という店名だと思ったら、「ゆづき」というお店でした。
PXL_20230627_130508773.jpg
「塩ラーメン 煮卵」(¥1,000)
普段飲みの〆にラーメンを食べることはほとんどないのですが、友人が是非食べて
いこうという事で、お店に入りましたが、塩の出汁がめちゃくちゃ美味しい
ラーメンでした。
メニューには、柚子塩ラーメンもあったのですが、柚子の味が強胃ラーメンが
多いので、絶対に柚子抜きの純粋な塩ラーメンをいただきます。
麺はストレートなので、チュルチュルとのどごしがいいです。
しかも、このチャーシューがかなり美味しかったです。
メンマというか太めのシナチクがまた嬉しいですね。
スープは、あっさりしていますが、コクがあって完璧な塩ラーメンです。
久しぶりに美味しいと思う塩ラーメンをいただきました。
PXL_20230627_124928310.jpg PXL_20230627_125249891.jpg
券売機には、ジェラートがあったのは珍しかったです。
PXL_20230627_133730600.jpg
久しぶりの飲んだ後の〆のラーメンも心地よかったです。
さて翌日は、朝から福井へ向かいます。


共通テーマ:グルメ・料理