SSブログ

何軒かある美味しいと思う立ち食いそば屋さんを数年振りに訪問!(福井駅:今庄そば) [グルメ(北陸)]

立ち食いそばが大好きなので、いろんなお店に行っているが、個人的にはお気に入りの

五本の指に入る美味しいと思うお店を再訪。
そのお店は、「今庄そば」
福井駅の改札の外にあるお店です。
PXL_20230627_230424414.jpg
「天ぷらそば」(¥450)
何年か前に仕事で初めて福井を訪れた際に、立ち寄ったのですが、その時にこんなに
美味しい立ち食いそば屋があるのかと衝撃を受けたお店です。
とにかく、このお店の出汁がめちゃくちゃ美味しいのです。
少し甘めの出汁なんですが、すっきり感があるので、出汁をすべて飲み干すほど
美味しいので、数年振りに再訪です。
出汁の美味しさは、全く変わっていなかったので嬉しかったです。
PXL_20230627_230840862.jpg

にしんそばも美味しそうだったので、またいく機会があれば是非食べて見たいです。
PXL_20230627_230833889.jpg
こんなに美味しいのに、あまり混んでいないのも嬉しいですね。
PXL_20230627_232032059.jpg
福井駅といえば、恐竜の像があるのが有名ですよね。
PXL_20230627_230909553.jpg
駅ナカには、かに飯の自販機もありました。観光客向けなんですかね?
なかなか、福井には来るケースが少ないのですが、是非また期待ですね。


共通テーマ:グルメ・料理