SSブログ

夏ばて防止のため、久しぶりにがっつり飯のランチ!やっぱりこの定食は旨い!(板橋:洋包丁) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに、夏ばて防止のため地元でがっつり飯を楽しむことに。
向かったお店は、洋庖丁

三田線新板橋駅に近くにある定食屋さんです。
PXL_20230630_043844455.jpg
「カラシ焼き肉定食 大盛り」(¥980)
昔はこんなに高くなかったのに、だいぶ値上がりです。
でも、美味しいから仕方ないですね。
PXL_20230630_043849148.jpg
一番人気のカラシ焼き肉です。
カラシというか、塩こしょうのポーク炊き肉ですが、これが絶品のおいしさです。
ご飯も当然大盛りです。
しかも、付け合わせのカレー味のパスタにもそそられます。
さらに、サラダのドレッシングも自家製で美味しいので、満腹ランチです。
高校生の頃から通っているので、もう30年以上のお付き合いですが、昔は、¥700
前後で食べれたので、時代を感じます。
PXL_20230630_043851505.jpg
あと、この豚汁もうまいんです。
たまに、ガッツリと肉料理を食べたいとなると、この店以外に思いつかないですね。
これだけのボリュームがあると、夕飯を食べなくても十分です。
久しぶりのがっつり飯に、ごっちゃんです。相変わらずうまかったです!


共通テーマ:グルメ・料理