SSブログ

普段はなかなか行けない割烹料理屋お得なランチメニューを(博多祇園:よし田) [グルメ(九州_福岡)]

割烹料理屋というとなかなか普段いくことはできないですが、ランチメニューがお得な
お店もあり、博多でも有名な割烹料理屋を訪問です。
そのお店は、「割烹よし田」
以前にも一度お邪魔していますが、再訪です。
PXL_20230527_044014971.jpg
「よし田名物 鯛茶」(¥1,320)
おひつで提供されると白米の高級感がましますね。
PXL_20230527_044020810.jpg
鯛の刺身をごま風味のタレで漬けになっているので、まずは白米をお刺身で頂きます。
二膳目は、お店お勧めの出汁をかけて鯛茶漬けで頂きます。
鯛の身が、お湯ですこし湯引きをしたようで、身が少し締まって歯ごたえが出ます。
美味しい鯛の刺身をお茶漬けで食べるという贅沢を味わえました。

PXL_20230527_044952069.jpg PXL_20230527_044957900.jpg
割烹で贅沢なランチを手軽に味わえる至福の時間でした。


共通テーマ:グルメ・料理