SSブログ

透明な豚骨ラーメンを初めて味わって見た(博多中州:月や) [グルメ(九州_福岡)]

中州で何軒か呑んだからホテルに帰る際に、気になるお店を発見。
そのお店は、「豚そば 月や」
中州の飲み屋街のど真ん中に、去年9月にオープンしたお店ですが、県内に何店舗か
展開しているお店のようです。
PXL_20230527_112617957.jpg
「豚豚そば」(¥850)
綺麗なクリアで透明な豚骨ラーメンです。
普通の豚そばに比べて、豚チャーシューの量が2杯です。
PXL_20230527_112624759.jpg
豚バラ肉のチャーシューはほろほろしてます。
麺は博多豚骨定番の細麺ストレートです。
替え玉は、¥150です。
PXL_20230527_112656444.jpg
ここまでクリアなスープは見たことないですね。
すっきりしてそうですが、濃厚なスープで美味しいです。
久しぶりにスープまで完食です。
PXL_20230527_112120872.jpg PXL_20230527_112125397.jpg
メニューはシンプルですが、結構、海外からの観光客が多いですね。
mise.jpg
豚そばとはなかなか珍しいネーミングで、豚骨ラーメンは想像できないですね!


共通テーマ:グルメ・料理