SSブログ

久しぶりの大阪出張は、レモンサワーが3杯目から¥100になるお店へ(大阪梅田:スタンドさかば) [グルメ(関西_大阪)]

久しぶりの大阪主張は二泊三日で。
初日の仕事を終えて、ホテルに荷物を置いて梅田の大阪駅ビルへ向かいます。
まず立ち寄った店は「スタンドさかば」
梅田でもお気に入りのお店です。なんといってもレモンサワーが爆安なんです。
PXL_20230725_112953547.jpg
3杯目以降は、¥100になる「どん安」という制度があるんです。
PXL_20230725_114907698.jpg
ちゃんと注文している杯数はカウントされています。
PXL_20230725_113225983.jpg PXL_20230725_113324235.jpg
3杯目以降は、無限モードになります。
PXL_20230725_113550749.jpg
「おいなりタンいくら」(¥350)
お店の人気メニューです。
おいなりさんの上に、豚タンスライスがのっていて、さらにその上にいくらと
トビッコがトッピングされてます。
トビッコがこぼれてますね。いくらも楽しめる贅沢稲荷です。
痛風のひとは、食べれないですね。
PXL_20230725_113537417.jpg
「タコの天ぷら」(¥380)
タコ天には、梅肉がついてきたのはビックリです。コリコリして旨いっす。
PXL_20230725_113732929.jpg
「特製牛もつ煮込み」(¥380)
かなりの具だくさんモツ煮です。
豆腐、ごぼう、ニンニクの芽、牛もつと入ってますが、意外にあっさりした味付け
でしたが、このお値段は魅力的ですね。
PXL_20230725_114504178.jpg
「鯛のお頭の塩焼き」(¥400)
これは美味しいですね。シンプルな塩味で頂きますが、大根おろしもついている
ので、ほくほくしながら頂きます。
最後には、以前は食べれなかった、目玉もつるっと頂きました。
魚が美味しいと思える年齢になってホントによかったです。
PXL_20230725_112947351.jpg
ちょっと残念だったのは、マグロのテールステーキがまだ提供中止になっていたので
早く復活してほしいです。
どん安のおかげで、6杯ぐらいレモンサワーを頂きました。
mise.jpg
大阪の差大衆酒場、最強です!!


共通テーマ:グルメ・料理