SSブログ

大阪梅田で新規開拓!やっぱり大阪は安くて旨い店が多い!(大阪梅田:さしすせそ) [グルメ(関西_大阪)]

同じような店名の店には訪問をしていたが、この店は初めて訪問するかも
そんなお店は、「酒と肴 さしすせそ」
実際には、すという文字が反転しています。
PXL_20230725_095212004.jpg
「するめの天ぷら」(¥380)
東京ではあまり見ない大阪の定番料理です。
するめいかに衣をつけてあげて、マヨネーズと七味で頂く定番の人気メニューです。
シンプルだけど、するめのうま味を感じます!
PXL_20230725_094851294.jpg
「だし巻き」(¥380)
甘さ控えめのだし巻き卵です。しっかり火が通っているので、食感も味わいながら
頂きます。だし巻きに大根おろしのセットでさっぱりしますので、なんだかホッとする
味付けで美味しかったです。
PXL_20230725_100901996.jpg
名物「幻のやみつき手羽」(¥150/@)
表面がカリっとして、タレがしみこんだ人気の名物料理です。
肉汁があふれるような身がふんわりしていて、スパイスが効いていてるので、
お酒が進みますね。
PXL_20230725_094520664.jpg PXL_20230725_094549854.jpg
帰りは、近くのお初天神をお参りして帰ります。


共通テーマ:グルメ・料理