SSブログ

淀屋橋で料理が美味しい立ち飲みといえば。この店しかないでしょ(大阪淀屋橋:ひらやま) [グルメ(関西_大阪)]

大阪出張の際には、淀屋橋のアパホテルに宿泊すると決めているので、今回も予約が
とれたので、仕事を終えてホテルに荷物を置いてあるお店へ。
その店は「大衆酒場 ひらやま」
淀屋橋のアパホテルから徒歩数分にあるお気に入りのお店です。
PXL_20230725_075306698.jpg
「和牛ホルモン煮込み」(¥580)
お店の名物料理です。
わすれな草グループでは絶対に外せない一品ですよね。
もつの脂が甘くて、この煮込み出汁がめちゃくちゃ美味いんです。
PXL_20230725_075055048.jpg
「アジなめろう」(¥480)
味噌は白味噌ですかね?甘めが控えめで美味しいですね。
アジのみもしまっていて、キュッという食感とトロッとした食感を一緒に味わえます。
PXL_20230725_080544422.jpg
「牛焼きしゃぶ」(¥580)
ちょっと珍しい焼きしゃぶという料理です。
いったん煮込んだものを、フライパンで炒めてるんですかね?
しゃぶしゃぶというより焼き肉の様な感じですが、すき焼き風の甘めの味付けが
また美味しいです。
PXL_20230725_074847838.jpg
相変わらずお料理は。立ち呑み店のレベルを超えるほど美味しいお店でした。
この後は、ホテルに戻って大浴場でのんびりと過ごします。


共通テーマ:グルメ・料理