SSブログ

ランチに久しぶりにお手軽価格のお寿司とラーメンを頂きます。(大阪本町:杉玉) [グルメ(関西_大阪)]

最近、地元でも見かけるようになった寿しや居酒屋さんでランチをとることに。
お店の名前は「鮨 酒 肴 杉玉」
夜のお酒を飲む店のイメージでしたが、ランチ営業もやってました。
PXL_20230725_023813960.jpg
「ラーメン:寿司セット」(¥1,400)
PXL_20230725_023713922.jpg
お寿司は、10貫の竹セットです。
イカ、エビ、サーモン、マグロ、たまご、穴子、しめさば、甘エビ、いなり、ネギトロ
のセットです。
しかも、見てもわかるように・・・。
PXL_20230725_023721812.jpg
酢飯は、赤酢を使っています。江戸前の握り寿司ですね。
赤酢の酢飯が結構好きなんで嬉しかったです。
PXL_20230725_023819845.jpg
ラーメンは、スッキリ味のアサリラーメンです。
結構なボリュームでしたが、この日は取引先まで結構歩いたので、満足でした。
PXL_20230725_023431213.jpg
舟盛り丼が気になりましたね。丼の酢飯も、赤シャリのようなので、次回是非!
PXL_20230725_024914416.MP.jpg
久しぶりに外食で贅沢にお寿司をいただけました!ご馳走様です!!


共通テーマ:グルメ・料理