SSブログ

天津飯のような面白い卵焼きを発見!これは何味?(ホワイティ梅田:徳田酒店) [グルメ(関西_大阪)]

この日の仕事を終えて1軒目は、お目当ての「さしす」には行列ができていたので
別のホワイティのお店へ。

お店の名前は「徳田酒店」
この店は、ドリンクのメガサイズをお得に提供してくれたり、お気に入りのメニュ-が
あるんですが、今回知らなかったメニューを。
PXL_20230725_033817694.jpg
「京橋玉子焼き」(¥540)
メニューからは想像できないものが提供されてきました。最初は天津丼?みたいな
雰囲気でしたが、中身は・・・。



PXL_20230725_033912496.jpg
キャベツの千切りが入ってました。
玉子焼きがフワトロッとしているので、ドレッシングのように頂きます。
この一品でお腹がいっぱいになりますね。
PXL_20230725_033506527.jpg
「キャベツの浅漬け」(¥320)
このキャベツの漬け物が大好きで、徳田酒店にはよく訪れます。
さっぱりした付け具合で、キャベツのキュッキュという食感が心地いいです。
PXL_20230725_040631243.MP.jpg
「賀茂ナスと鯛の揚げ出し」(¥590)
この日の日替わりメニューしたが、大好きなナスと鯛の揚げ出しです。
東京だと、あまり賀茂ナスのメニューは大衆天では見かけないので、珍しいですが
身が大きめでトロッとしており、出汁がしみこんで美味しいです。
PXL_20230725_033216411.jpg
徳田酒店は、音びくをメインにしている系列店もありますが、オジサンは魚と
一品料理をいただければ十分です。
PXL_20230725_042155471.jpg
ホワイティ店はランチ営業もしているので、早い時間から飲めそうです。


共通テーマ:グルメ・料理