SSブログ

「イクラの天ぷら」という珍しい天ぷらを提供するお店(大阪駅前第3ビル:しん家) [グルメ(関西_大阪)]

この日も仕事終えて、梅田の街に繰り出します。
といっても、駅前ビルの地下をぐるぐる回って、ハシゴ酒をするだけですが。
この日向かったのは「天ぷら・鉄板焼酒場 しん家」
駅前第3ビルのB1Fにあるお店です。
メニューを見て気になったのが・・・。
PXL_20230725_122834365.jpg
「イクラの天ぷら」(¥900)
ちょっとお値段が張りますが、初体験です。
絶妙な揚げ加減で、天ぷらはさくさくしており、イクラはプチプチ食感が残っている
最高の歯ごたえです。これは絶品ですね。イクラの新しい楽しみ方です。
PXL_20230725_122743433.jpg
「付け出しのもずく酢」
さっぱりしているので、口の中をリセットしてくれます。
PXL_20230725_123917671.MP.jpg
「一本穴子天」(¥320)と「ナス天」(¥150)
一本穴子は25cm程度はある大きな穴子をお値段はお得ですね。
サクサク衣にお穴子天をまずは塩で頂き、その後は大根おろしを浸した天つゆで
頂きます。穴子の身はフワフワですね。
PXL_20230725_122419070.jpg PXL_20230725_122407100.jpg
牛タン天ぷらというのも見たことないメニューなので次回の楽しみにとっておきます。
PXL_20230725_125544117.jpg
大阪駅前ビルはホントに安くて美味しい店が多いので、ハシゴ酒にはうってつけです!


共通テーマ:グルメ・料理