SSブログ

梅田で立ち呑み店を新規開拓し、またまたお勧めのお店を発見!ゆでタンが旨い!(大阪梅田:じんべえ) [グルメ(関西_大阪)]

ネットで梅田の街中で、美味しい肉豆腐を食べれる店を探していたら見つけたお店。
新しくできたアパホテル&リゾート〈大阪梅田駅タワー〉の近くにあります。
お店の名前は、「立ち飲み じんべえ」
雑居ビルの1Fにあるお店です。
PXL_20230725_091055477.jpg
「とろけるゆでタン」(¥190)
お店名物のゆでたんです。
ビーフシチューの様に、箸でタンを切ることができます。
スープの色は薄いですが、タンはしっかり煮込まれていて、出汁がしみこんでます。
アクセントに、わさびをのせるとピリッと締まって美味しいですね。
このお値段はかなりのお値打ちモンです。
PXL_20230725_091734693.jpg
「牛すじ肉豆腐」(¥490)
ホントはこのメニューをお目当てにしてたんですが、ゆでタンが印象的だったんですが、
関西といえば、煮込みも牛すじの文化が強いですよね。
ホロホロの牛すじが入ってます。脂身の部分も甘くて美味しいです。
関西の煮込み系って、薄めの出汁のように見えますが、しっかりと濃いめの味付け
なので、味がしみこんで浸かっているので抜群に美味しいですよね。大好きな肉豆腐
にもしっかり味がしみこんでいます。
実は、豆腐に歯ごたえがあったので、沖縄の豆腐でも浸かっているのかと思ったら、
普通に焼き豆腐を使っているということでした。
PXL_20230725_091932503.jpg
「ぷりぷりエビマヨ」(¥390)
揚げたてのエビは、さくっとした衣の食感のあとに、プリプリ感を味わえます。
マヨネーズとフレンチドレッシングが合わさったようなソースで酸味も感じましたが、
このマヨネーズソースが絡まってこれまた旨いです。

PXL_20230725_091121057.jpg
大阪は立ち飲み屋の料理のクオリティが抜群ですよね。
PXL_20230725_092800015.jpg
いいお店を、また見つけました。ラッキーです!


共通テーマ:グルメ・料理