SSブログ

てっさ(ふぐ刺し)を超お手軽価格で楽しめるお店を発見!(大阪梅田:天神大ホール) [グルメ(関西_大阪)]

以前から気になっていたお店を今回、新規開拓することに。
お店の名前は「大衆酒場 天神大ホール」
お初天神の近くにあるお店です。
PXL_20230726_052213686.jpg
「トラフグてっさ」(¥480)
天神大ホールの名物料理です。一人1回のみ注文できるメニューです。
大阪ってふぐのイメージがありますが、大衆店で高級料理のてっさをこのお値段で
いただけるのは奇跡ですよね。
ふぐの身も少し厚めなので、キュッと締まった食感を味わえます。
ポン酢に、紅葉おろしをといて、贅沢に数枚すくっていただきます。最高!!
PXL_20230726_052812166.jpg
「一口焼き鳥」(¥50/@)
こちらもお店の名物の3本セットでの注文が必要です。
このお値段にも驚きですね。ちょいちょいと一口二口でいただきます。
お肉も歯ごたえがあって、タレも
PXL_20230726_054223249.jpg
「焼きナスの煮浸し」(¥280)
ナス好きには、たまらない一品です。
ナスはとろとろで、出汁がしっかりしみこんでいて美味しいですね。
出汁が美味しい大阪の料理ならではの美味しさです。
PXL_20230726_054428468.jpg
「牛ハラミ焼き」(¥580)
大好きなハラミ肉です。
もうかなりのオヤジになったので、肉料理は積極的に注文はしないのですが、
唯一進んで注文するのがハラミ肉です。
脂身が少ないので、胃にもたれることなく美味しいお肉を楽しめます。
この味噌ダレの味付けも美味しいですね。
PXL_20230726_052144805.jpg PXL_20230726_052158176.jpg
刺身、焼き物、揚げ物、炒め物などメニューもかなり豊富でリーズナブルな価格設定で
嬉しいですね。またいいお店を発見したので、お気に入りに追加です。


共通テーマ:グルメ・料理