SSブログ

上野松坂屋の「秋のうまいもの物産展」へ。テレビで話題のある商品を(上野:松坂屋) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

「坂上&指原のつぶれない店」の先日の放送で、上野松坂屋からの支援依頼で今年の
物産展にテレビで紹介した店を派遣するということで、気になったので向かったみた。
今回購入しようと思ったのは、「小林養鶏場の炊き餃子」
いざ催事場の6Fに向かうと開店の10時を少し回っていたので、やはり混んでいた
のですが、お目当ての小林養鶏場の列が一番人気という事で一番並んでました。
PXL_20230916_012500829.jpg
この宮崎炊き餃子セットは、毎日210セット販売されるので、まだ少し余裕があった
ので、よかったです。
PXL_20230916_012452369.jpg
ホントは、炊き餃子と宮崎地鶏焼きなどがセットになった「ざる焼き小林養鶏特選
お総菜5点セット」を購入したかったのですが、限定55セットだったので、一番人気で
すぐに売り切れになってしまいました。
kaidan.jpg
松坂屋に着いた時点ではかなりの行列で、6Fの催しもの会場から、階段2階まで
列が伸びていました。
saikoubi.jpg
並んだ瞬間はダメかなとも思いましたが、列を制御しているオジサンがまだ、お弁当と
炊き餃子が残っているということで、安心しました。
arabu.jpg narabu2.jpg
ようやく1時間半並んで購入まで来ました。
整理券をもらっても列から離れてしまうと、無効になってしまうので、トイレにも
行けないのが、かなりの辛かったですが長時間の並びで幸せゲットです。
PXL_20230916_023552298.jpg PXL_20230916_023645837.jpg
一人1品しか買えないので、このお弁当は購入できませんでしたが美味しそうです。
mise.jpg
テレビとのコラボは大成功のようで、かなり混雑でした。
sando2.jpg sando.jpg
創作サンドイッチの栃木にある「イートミーサンドイッチ」の籠谷(こもりや)さんも
頑張ってました。この期間中は、カプセルホテルに泊まって頑張るみたいです!
久しぶりにデパートの食の催しものにいきましたが、やっぱり楽しいですね。


共通テーマ:グルメ・料理