SSブログ

梅田に来たら、この店に立ち寄らずにはいられない大好きなお店(大阪梅田:やまと) [グルメ(関西_大阪)]

大阪梅田で一番好きな居酒屋さん。最近はなぜかお客さんの行列も少なくなったので、
入りやすくなったのでよかったです。
そのお店は、「酒場 やまと」
まずは、いつもの通り定番メニューを。
PXL_20230809_104910107.jpg
「ホルモン煮込み」(¥490)
この店ならではの、味付けの出汁で提供されるプリプリのホルモンです。
この出汁は、わすれな草グループで提供される煮込みのみで味わえる絶品の出汁です。
PXL_20230809_105418046.jpg
「紋甲イカ下足ガーリック」(¥490)
イカヤキのガーリック版です。イカのコリコリ食感がまたいいですね。
イカヤキっていうと醤油ベースが基本なので、ガーリック味が新鮮です。
PXL_20230809_105525363.jpg
「魚のアラ煮」(¥390)
出汁がしみこんだアラがごっそり入っています。
大根も併せて出汁がしみこんだアラをたっぷり味わるお得な一品です。
最近目の視力も落ちてきたので、お目々の部分もいただきます。
ゼラチン質がたっぷりですね。
PXL_20230809_105645624.jpg PXL_20230809_111441614.jpg
最近は、あまり行列ができなくなったのはどうしてなんですかね。
嬉しい事実ですが、ちょっと寂しいですね。






共通テーマ:グルメ・料理