SSブログ

二日連続で京都での仕事で訪問。京都府庁近くでウナギをいただきます(京都丸太町:やまびこ) [グルメ(関西_京都)]

京都府庁での仕事を終えて、ランチのお店を探していると、「ウナギ」を提供
している店を発見したので入店です。
そのお店は、「お食事処 やまびこ」
この日のサービスランチでウナギが提供されてました。
PXL_20230809_023829733.jpg
「ふんわり出汁巻きウナギ丼」(¥1,000)
サービスランチ、価値ある1000円セットなるサブタイトルのメニューです。
PXL_20230809_023834643.jpg
ウナギの上に玉子焼きがのっています。
関西でいうと、ウナギの上に玉子焼きが載っているものとしては、我が故郷の滋賀県
大津にある「逢坂山 かねよ」のきんし丼が有名ですよね。
PXL_20230809_023902585.jpg
ウナギの量はそれほど多くないですが、ウナギの半身の2/3ぐらいのサイズが入って
ます。1000円でウナギ丼を食べれるのは嬉しいですね。
ウナギのタレも控えめなので、比較的さらさらいただけました。
さらに、このウナギ丼に、うどんもついてきました。
PXL_20230809_023837189.jpg
ミニ冷やしぶっかけうどんがついてきましたが、ミニでは無く普通盛りでしたね。
ウナギ丼で十分お腹もいっぱいになっていましたが、せっかくなのでしっかりと
いただきました。
PXL_20230809_024804405.jpg
京都で、ウナギっていうイメージはありませんでしたが、ちょっと贅沢なランチを
お手頃価格で楽しめました。
PXL_20230809_024532772.jpg PXL_20230809_024541336.jpg
こちらのお店は、牛すじのカレーうどんが名物の様ですね。
PXL_20230809_024548415.jpg mise.jpg
次回、機会があれば、名物の牛すじカレーうどんも是非食べてみたいですね。


共通テーマ:グルメ・料理