SSブログ

梅田の大阪駅前ビルで、新しい立ち飲みの美味しいお店を発見!(大阪梅田:立ち呑み庶民) [グルメ(関西_大阪)]

大阪ってどうしてこんなに安くて美味しい店が多いんだろうか?
安くて美味しいのは当たり前なので、そういう店でないとすぐに淘汰されてしまいそうな
食に厳しい土地ですね。
今回初めて訪れたのは、「立ち呑み 庶民」
大阪駅前第3ビルにあるお店ですが、2ビルや京橋などにもあるチェーン店です。
PXL_20230809_112557544.jpg
「活きハマチ」(¥350)
身はしっとりしていましたが、しっかりとした食感を味わえます。
このお値段で新鮮なお刺身をいただけるのはホントに嬉しいですね。
PXL_20230809_113202270.MP.jpg
立ち呑み店ですが、お刺身のメニューも充実してます。
PXL_20230809_112310604.jpg
「スパサラ」(¥150)
こういうチープなメニューも、美味しいので嬉しいですよね。
しっかりした味付けで美味しいです。
PXL_20230809_113315051.jpg
「出汁オムレツチーズ」(¥350)
基本の出汁巻き玉子にトッピングで組み合わせができます。
今回はチーズのトッピングなんですが、チーズがトロけてふわっとした玉子焼きを
クリーミーにいただけます。できたての熱々を提供してくれるので美味しさ倍増です!
mise.jpg
レモンサワーのメガサイズもあるので、またまた嬉しいお店を発見です!


共通テーマ:グルメ・料理