SSブログ

この日は雨模様だったので、中州の屋台が閉まっていたので、昭和通りの屋台へ(博多:繁々) [グルメ(九州_福岡)]

数年振りに博多屋台煮でかけます。
最初は、中州の屋台に向かいましたが、この日は雨模様だったので、4軒ほどしか開いて
いなかったので、キャナルシティを確認して、昭和通りに向かいます。
PXL_20231116_101252136.jpg
中州周辺もライトップされて綺麗ですね。
幸いにも昭和通りの屋台は開いていたので、お邪魔します。
向かったお店は「繁々(つなつな)」
店名は「しげしげ」かと思ったけど、ツナツナというお店で若いスタッフのお店です。
最近の屋台は、若い人が多くなりましたね。中には墨を入れている連中もいますが・・・。
PXL_20231116_104345035.jpg
「炊き餃子」(¥800)
博多の新しいご当地グルメの炊き餃子です。
水餃子との大きな違いは、水餃子はタレで食べるのに対して、炊き餃子は豚骨、鶏ガラ
のスープで味わう餃子と大きく違います。
豚骨ベースのスープにニラ、赤唐辛子と、いかにも博多風の味付けですね。
餃子がモチモチして美味しいですね。
PXL_20231116_103953478.jpg
「和牛もつ煮込み」(¥800)
も少ししっかり味がしみこんでいるといいんですがね。
オーソドックスな煮込みです。
PXL_20231116_102853403.jpg
メニュ-がちょっと少ないので、もう少し種類をふやしてもらうといいですね。
PXL_20231116_105423843.jpg PXL_20231116_105429308.jpg
なかなか、この看板で「つなつな」とは読めないですね!


共通テーマ:グルメ・料理