SSブログ

30分¥500でレモンサワー飲み放題の立ち飲み屋。カウンター6人で一杯です(有楽町:立呑み よもだ) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

会社の帰りに毎年恒例のカレンダーを求めてビックカメラへ向かったが、有楽町では
どこで配っているのだろう?
帰りに一度訪れたことのある立ち飲み屋へ向かった。
そのお店は「立呑み  よもだ」
立ち食いそばやの「よもだ」が経営しているお店です。
ホントは、立ち食いそば屋を開く予定でしたが、店舗的に小さすぎため、断念して
立ち飲み屋にしたそうです。
PXL_20231012_080342929.jpg
30分¥500のレモンサワーの見放題は、自分でレモンサワーを作ります。
レモンシロップ以外に、ライム、ブルーハワイのシロップも用意されていますが
レモンサワー一択です。
オープン当初は、レモンサワーのみが飲み放題かと思いましたが、最近は緑茶ハイも
飲み放題みたいです。30分だと、最低3杯はイケますよね!
PXL_20231012_081422340.jpg
「豚バラとキャベツ煮」(¥300)
シンプルだけど、こういう料理が美味しいですね。
出汁で煮込まれたキャベツが甘くて美味しいです。
こういう煮物って、白菜の可能性もあるけど、個人的にはキャベツが大好きなので、
あっさり系ながらも、うま味を感じますね。
PXL_20231012_080419876.jpg
「クジラと野菜の味噌煮込み」(¥400)
鯨肉の料理って、昔はよく居酒屋でもあったけど、最近はお店で見るのも珍しくなり
ましたが「よもだ」では提供をしてくれてます。
ホロホロのマグロ肉がじっくりと味噌だれで煮込まれています。
PXL_20231012_081149609.jpg PXL_20231012_081338337.jpg
「ハムカツ」(¥300)
オーソドックスなハムカツですが、狭い厨房で揚げたものを熱々で提供してくれます。
個人的には、立ち食いよもだで揚げた天ぷらを、定期的に運んでもらって、天ぷらを
食べたいとリクエストしたけど、難しいとのことでした。
結果的に30分延長して、¥2000ぴったりの価格ですがたっぷりとレモンサワーを
楽しめました!また来年もお世話になります!


共通テーマ:グルメ・料理