SSブログ

近江町市場で、ぶらぶらしながら海鮮を楽しみます!(金沢近江町市場:大松水産) [グルメ(北陸)]

宇宙軒食堂でランチを食べた後は、近江町市場まで歩いて、向かいます。
土曜日でしたが、比較的観光客も少なかったので、食べ歩きで散策します。
最初に立ち寄ったのは、「大松水産」
一番、アジア系の観光客の人たちが並んでいたので、一緒に並んでまちます。
PXL_20231209_051920154.jpg
「ボタンエビ」(¥700)
卵を綺麗にとってくれて、殻も丁寧にとって提供してくれます。
エビの身は、プリプリで甘いですね。やっぱり美味しいです!
PXL_20231209_051537105.jpg mise1.jpg
続いて、真牡蠣をいただきます。
PXL_20231209_051922822.jpg
「真牡蠣」(¥600)
クリーミーな牡蠣にポン酢をかけていただきます。
PXL_20231209_052109457.jpg
お店の奥のカウンター席でレモンサワーを追加注文して楽しみます。
mise2.jpg
こういう市場に来ると金銭感覚が麻痺するので、高いのか安いのか判断がつかなく
なりますが、やっぱり食べ歩きは楽しいですね。
PXL_20231209_052723240.jpg
この後は、別の店でホテルのみのために白エビの天ぷらを購入です。


共通テーマ:グルメ・料理