SSブログ

近江町市場で、白エビのお刺身も見つけたので頂きます。(金沢近江町市場:忠村水産) [グルメ(北陸)]

ホテルに戻る前に、もう少し散策をしようと歩いていると見つけたお店では
なんと、白エビのお刺身が売っていたので、珍しかったので入店です。
お店の名前は「忠村水産」
いろんなお店を見て回っていましたが、白エビがあったのはこの店のみでした。
PXL_20231209_235603010.jpg
「白エビの刺身」(¥600)
昆布の上に鎮座しているのが白エビです。
甘くてトロ~リと舌触りです。醤油をつけるのはもったいないですね。
焼酎をちびちびやりながら、いただくと最高かもしれません。
PXL_20231209_235611246.MP.jpg
「甘エビ」(¥600)
こちらの店では卵が完全に除去されてました。
頭の中の味噌もしっかりといただきます。
新鮮なので、ぷりっとした食感と濃厚な甘みを味わえます。
PXL_20231209_235616852.MP.jpg
今回はエビづくしでした。普段昼間から、エビのお刺身なんて食べないので、
ちょっとリッチな気分を堪能できました。
決して安くは無いと思うのですが、食べ歩きを堪能できる、市場ってやっぱり
楽しいですよね。
この後は、金沢冬の名物のおでんを食べに行きます!


共通テーマ:グルメ・料理