SSブログ

片町で見かけた天ぷらメインの立ち飲みのお店に初潜入!(金沢市片町;十八番) [グルメ(北陸)]

金沢おでんを楽しんだ後は、そのままホテルに戻るつもりでしたが、片町の交差点で
気になったお店があったのでちょっと立ち寄ってみました。
そのお店は、「天ぷらスタンド 十八番」
まだオープンして間もないのか、かなり綺麗なお店です。
PXL_20231209_101806186.jpg
「おでん大根の天ぷら」(¥300)
最近ハマっているおでん大根の天ぷらが、メニューにあったので即注文です。
もう、既にこのおでん大根の天ぷらは、定番メニューになりつつありますね。
いつも食べる片栗粉と違って、天ぷら粉で揚げるとしっかり衣がついていて、ザクザク
感と、出汁の染みこんだおでんがジュワーとしみ出て美味しいですね。
しかも、とろろ昆布が乗っているのは初体験ですが、おでん出汁の深みを感じますね。
PXL_20231209_100537177.jpg
「クリームチーズチャンジャ」(¥500)
結構混んでいるので天ぷらの提供には時間がかかるという事で、おつまみメニュー
から選択。
チャンジャということでしたが、それほど辛みもなかったので、食べやすいメニュー
です。もう少しクリームチーズが、柔いとよかったですね。
PXL_20231209_094813387.jpg
「十八番レモンサワー」(¥550)
お店のおすすめドリンクです。レモンサワー好きにはたまりませんね。
たっぷりのレモンスライスが嬉しいです。追いサワーもあるので、レモンサワーを
楽しめますね。
PXL_20231209_100600398.jpg
「富山白エビかき揚げ」(¥450)
やはり北陸に来たら、白エビは食べたいですよね。
見事に白エビのみをかき揚げにしてくれています。サクサクした白エビをお塩で
いただくと白エビの甘みを感じますね。
高級な白エビを手頃な金額で味わえる一品です。
PXL_20231209_095413615.jpg PXL_20231209_095420324.jpg
天ぷら料理の提供は、やはり時間がかかるようなので混んでるときは注意が必要です!
PXL_20231209_102119139.jpg
お店構えはかなり綺麗ですので、入りやすいですね!






共通テーマ:グルメ・料理