SSブログ

おでん大根の天ぷらが、いろんな店で提供されるようになって嬉しい!(梅田:天ぷら大吉) [グルメ(関西_大阪)]

最近、いろんな店で好物のメニューを見かけるようになったのは嬉しいですね。
大阪梅田でも、このメニューが提供されまくっています。
そのお店は「天ぷら大吉」
ホワイティ梅田の泉の広場の奥にあるお店です。
このお店でも、おでん大根の天ぷらがメニューにあったので、即注文です!
PXL_20231219_115846064.jpg
「おでん大根の天ぷら」(¥300)と「北海道白子の天ぷら」(¥480)
天ぷらの専門店なので、衣が薄くてもサクッとしておいしいですね。
PXL_20231219_115926540.jpg
おでん大根の天ぷらが、¥300で提供されるのは、とてもリーズナブルで嬉しいです。
しっかりとおでん出汁がしみこんでいて絶品のおでん大根天ぷらで大満足です!
白子の天ぷらも、揚げ加減と白子の火の通りが絶妙で、ふっくらと蕩けるような
食感がたまりませんでした。
PXL_20231219_115608376.jpg
「くわいチップス」(¥450)
珍しいメニューです。くわいの天ぷらです。
くわいって、正月に食べるイメージしかなかったので、まさか揚げ物で提供
されるとは意外でした。
ただ、ちょっと残念だったのが揚げたてではなく、カウンターの上にあった
出来合いのものだったので、ホクホク感は味わえなかったです。
PXL_20231219_121200334.jpg
「ゴボウの天ぷら」(¥390)と「半熟卵の天ぷら」(¥170)
大好きな大根の天ぷらは、おかわりして、これまた大好きなゴボウの天ぷらと、
半熟卵の天ぷらも追加注文です。
ゴボウの天ぷらは、出汁でしっかりと煮込まれているので、噛むと出汁が染み出て
きてこれまた美味です。
PXL_20231219_121955205.jpg
半熟卵の天ぷらの衣は、薄くてサクッとしてますね。
クリーミーな黄身が、口の中でジュワッと広がります。
やはり天ぷら専門店なので、天ぷらの揚げ加減が上手ですよね。
東京銀座のような高い天ぷら屋さんよりも、こういう大衆店の方が、美味しい天ぷらを
いただけますよね。梅田の地下街には、天ぷらの専門店も結構多いので、リーズナブル
に美味しい天ぷらを食べれるのは嬉しいです。
PXL_20231219_115439541.jpg
珍しい天ぷらメニューもあるので、次回はちょっと奮発して、ズワイガニでも
いただこうかな?おでん大根の天ぷらサイコウです!!


共通テーマ:グルメ・料理