SSブログ

大阪では珍しいおそばの専門店でランチをいただきます(梅田:弦) [グルメ(関西_大阪)]

大阪といえば麺類は、うどんがメインですが、ふとホワイティうめだをはしご酒して
いた時に見つけたのは、珍しくおそばをメインに提供しているお店を発見。
そのお店は「蕎麦居酒屋 弦」
大阪には何十回も来てますが、おそばをメインで提供するお店は初めて見ました。
ホワイティうめだは、毎回通っていますが、今回初めて見つけたので、蕎麦好きと
しては是非楽しんでみます。
PXL_20231221_035125688.jpg
「蕎麦屋のだし巻きと天ぷら定食」(¥1,200)
おそばに、白飯のかなりのボリューミーなセットです。
PXL_20231221_035127844.jpg
おそばは、関西風のお出汁ですっきりしたおそばです。
関東風の濃い醤油だし系と違って、出汁のうまみが出ている関西風が美味しいですね。
キツネが標準トッピングです。
PXL_20231221_035133620.jpg
蕎麦の出汁が入った卵焼きです。卵焼きで白飯を食べるのはオツですね。
PXL_20231221_035130482.jpg
天ぷらはお塩でいただきます。エビ天がついているのが嬉しいです。
関西でも美味しいおそばは食べれますね。
PXL_20231221_034527364.jpg PXL_20231221_034538847.jpg
わさびカツ定食もかなり魅力的だったので、次回食べて見ようっと!
mise.jpg
意外に、おそばをメインで食べる地元のお客さんも多かったですね。
大阪でも、おそばいいですね!


共通テーマ:グルメ・料理