SSブログ

板橋駅近くにあったお気に入りのお店が閉店して閉まったので、赤羽まで開拓に!(赤羽:あの名店) [グルメ(赤羽)]

週末は、赤羽まで足を伸ばしてはしご酒を楽しみます。
まず向かったのは「あの名店」
荻窪の有名店が、板橋駅近くにオープンしたんですが、残念ながら再開発で閉店して
しまったので、近くで探してみると赤羽にオープンしていたので早速訪問。
PXL_20240113_071245604.jpg
「あの名店の『超』肉豆腐」(¥630)
あの名店の名物料理です。出汁系の肉豆腐でコレがめちゃくちゃ美味しいです。
PXL_20240113_071339675.jpg
豚肉がたっぷり盛られているので、ネギと併せて、出汁に浸していただきます。
この出汁がホントに旨いんです。
この肉豆腐が近所で食べれるようになってよかったです。
PXL_20240113_071351728.jpg
「鮪脳天ユッケ」(¥799)
鮪の脳天は、お刺身で食べますが、ユッケは初体験です。
ごま油でいただくと、脳天の身の甘さが際立ちますね。
PXL_20240113_072021696.jpg
表面が、ちょっと炙ってあったので、脂がいい感じにとろっとしてますね。
脳天のメニューは、レアかつやあぶり焼きなどもあったので、次回試してみます!
PXL_20240113_072047307.jpg
「大根の天ぷら」(¥280)
大好きな大根の天ぷらです。
ちょっと珍しいブラックペッパーでいただきます。
PXL_20240113_072112049.jpg
普段は、塩味やおでんの味でそのままいただきますが、大根の出汁の味が控えめ
なので、ブラックペッパーのピリッと感がいいですね。
天ぷらの衣が、ゴツゴツ系で歯ごたえもあるので、大根なのに食べ応えありです。
PXL_20240113_070454516.jpg PXL_20240113_070431801.jpg
後で気がついたのですが、「揚げポテサラ」のメニューも気になりますねぇ。
地元で美味しい料理を食べれる飲み屋が増えると嬉しいですね。


共通テーマ:グルメ・料理