SSブログ

まさかの神保町で立ち飲み屋。しかも絶品の刺しもの系に出会った(神保町:魚勝) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

取引先との新年会が神保町で開催されたので、仕事を早上がりして神保町に向かった。
無断、神保町で飲むことはないので、ふらっと立ち寄れる立ち呑み店なんかないだろう
と思ったら意外に見つかりました。
そのお店は、「魚勝」
調べてみると、神保町では有名なお店のようです。
PXL_20240125_075227919.jpg
「まぐろの血合い刺し」(¥300)
お店の人気メニューです。メニューにも一番最初に掲載されています。
血合いって、生臭いイメージがあるので、なかなかメニューになることはないと思って
いましたが、まさかの美味しさです。

お店のかたに聞いてみたら、ごま油とニンニクなどで、味付けをしているようですが
この味付けが最高に美味しいですね。
PXL_20240125_081314884.jpg
ホントに美味しかったので、おかわりをしてもいいかを確認して再注文してしまう
ほども衝撃の旨さでした。
PXL_20240125_075231394.jpg
「白子の天ぷら」(¥500)
ちょっと小ぶりでしたが、プリプリでクリーミーでした。
PXL_20240125_080726537.jpg
「揚げ茄子」(¥350)
茄子料理は、揚げ茄子と、茄子の揚げ浸しがあったので、どっちにしようかと
迷いましたが、揚げ茄子は天つゆで食べるということで、注文です。
揚げ茄子って、ポン酢とかで食べるイメージもありましたが、シンプルに天つゆで
いただくと美味しいですね。コレ家でもできますね。勉強になりました。
PXL_20240125_074726433.MP.jpg
立ち飲み屋さんですが、料理のメニューが豊富ですね。
PXL_20240125_081545075.jpg
日替わりのメニューも沢山用意されています。
PXL_20240125_082551664.jpg PXL_20240125_082628399.jpg
まぐろの血合い刺しは、絶対にまた食べにきたいメニューですね!!


共通テーマ:グルメ・料理