SSブログ

大相撲1月場所の観戦のために両国国技館へ行ってきました(両国国技館) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

最近の大相撲は面白いですよね。
「伯桜鵬」「大の里」「熱海富士」「白熊」などの若い世代のひとが出てきたので、
相撲界も賑わっていますよね。琴乃若も大関になるなど、期待の若手が多いです!
ということで、「両国国技館」に相撲観戦に出かけます。
今回は、予約も遅かったので、2階席の最上段付近です。
PXL_20240123_052041412.jpg
2階席からも肉眼では問題無く観戦できることを確認しました。
PXL_20240123_064351001.jpg
中入りの状態です。熱海富士、阿炎、正代が向こう正面側に並んでいます。
PXL_20240123_064227483.MP.jpg
期待の大の里も、ざんばら髪で土俵に上がります。
PXL_20240123_051101608.jpg
取り組み前には、スイーツ親方として芝田山親方(元横綱 大乃国)が、いつもの様に
スイーツやパンを販売していたので、購入に合わせて写真を撮らせていただきました。
握手は、まだだめだそうです。
PXL_20240123_051456271.jpg
今場所は、海外の可能客の人もかなり多かったですね。2階席は3割ぐらいが外人さん
でした。みんな楽しそうでした。
kaeri.jpg
取り組みが終わると、国技館の外はカオスです。
かなりの人が、両国駅に向かったいきますがお年寄りが多いので、ゆっくりと
移動してるので、駅まで15分ぐらいかかります。
ちなみに、この日は、午後半休を取って国技館に来たので、ランチも両国駅で。
向かったお店は、「目利きの銀次」
お刺身を食べようかと思ったのですが、ランチなのに¥1000を超えていたので・・・。
PXL_20240123_044445833.jpg
「サバかつ定食」(¥880)
サバって、焼き魚のイメージが強いですが、サバカツは初体験なので注文です。
PXL_20240123_044448286.jpg
普通に見るとトンカツみたいですね。
PXL_20240123_044712225.jpg
結構身の熱いサバが使われてます。しかも身がふわっとして弾力もあります。
魚には醤油のイメージでしたが、フライにするとあじフライと同じでソースがぴったり
ですね。サバカツ格好美味しかったので大満足です。
PXL_20240123_043725213.jpg PXL_20240123_043738752.jpg
目利きの銀次って、安いイメージでしたが、結構なお値段がしますね。
最近物価も高くなってきたので、ランチは¥1000超える時代なんですかね?
ワンコインでが頑張っているお店には本当に感謝です!


共通テーマ:グルメ・料理