SSブログ

地元にできた寿司居酒屋さんで、一日10限定限定メニューを!(板橋区役所前:杉玉) [グルメ(地元:板橋近辺)]

仕事帰りにちょっとお寿司を食べたいなぁと思って途中下車。
向かったお店は「鮨酒肴 杉玉」
リーズナブルにお寿司をいただける半年ほど前にオープンしたお店です。
PXL_20240123_103050170.jpg
「雲丹といくらのこぼれ軍艦」(¥369)
1日限定10色の特別メニューです。しかも一人1貫しか注文できません。
いくらがたっぷり載っていて、まさに零れていますね。
握りを口の中に運ぶと、いくらがプチプチと弾けます。
大葉がいいアクセントになってます。
濃厚な雲丹といくらで贅沢鮨を堪能できました。
PXL_20240123_100640043.jpg
「おでんの大根なのに天ぷら」(¥369)
普通におでん大根の天ぷらといえばいいのに、ちょっと変なネーミングです。
ほかの店の天ぷらと違って、しっかり衣のカリカリ系の大根天ぷらなので、食感も
楽しめますね。おでん出汁のしみ込みが控えめなので、塩があいます。
PXL_20240123_101028151.jpg
「旨い 茶碗蒸し」(¥369)
エビ、イカ、いくらなど海鮮系の茶碗蒸しですが、確かに旨いです。
しっかりと出汁がきいていて美味しいですね。
PXL_20240123_104043331.jpg
「王道3貫」(¥369)
好きなネタを3貫頼めるメニューです。同じネタでもいいのですが、マグロ、ハマチ
穴子をチョイスです。
最近、ハマチやぶりを美味しいと感じるようになりました。
PXL_20240123_104134845.jpg
穴子をめくってみると、シャリが赤シャリでした。江戸前鮨の定番ですね。
赤シャリのお寿司を食べるとなんか幸福感が増しますね。
PXL_20240123_095526517.jpg PXL_20240123_100001352.jpg
回転鮨とはちょっと違う、少し高級感があるプチ贅沢が楽しめるのは嬉しいですね。
PXL_20240123_104653032.MP.jpg
Lineに登録したら、お得な情報が来たので、近日再訪です!