SSブログ

最近、飲んだ後の移動がおっくうになったので、地元飲みをメインに(中板橋:山喜多) [グルメ(地元:板橋近辺)]

最近、飲んだ後で電車に長時間乗るのがかなり疲れるようになったので、地元で飲む
ことが多くなってきたなぁと思う今日この頃。
この日向かったのは「もつ焼き 山喜多」
日本橋山喜多ののれん分けのお店です。
山喜多というと、名物はシロコロホルモンです。
PXL_20240117_094242318.jpg
「ハラミと白もつ」(¥150/@)
山喜多ではシロコロホルモンが白もつなので、他の店の白もつとはちょっと違います。
白もつは、タレ、塩、辛味噌、山椒ダレ、ゆず胡椒、塩わさびから味付けを選択です。
PXL_20240117_094351780.jpg
今回は、タレ焼きとゆず胡椒でいただきます。
シロコロホルモンのこのフォルムと独特の食感がたまりません。
ゆず胡椒味がピリッとしていいですね。他の味付けも是非試したいです。
ハラミ串は、珍しくネギが挟んであります。
辛味噌は韓国風の味付けでちょっと珍しいですが、コレもまた美味しいです。
PXL_20240117_093128445.jpg
「マグロ刺し」(¥590)
本マグロのお刺身をこの値段でいただけるは最高ですね!
中トロの部位も入っていて、脂がのっていて美味しいです。
冬に食べる鮪は格別の美味しさですね。
PXL_20240117_093121878.jpg
「ポテサラ ハーフ」(¥250)
ハーフサイズが用意されていルのが嬉しいですね。
他にもハーフサイズメニューがあるので、お一人様は大歓迎です。
PXL_20240117_093026211.jpg PXL_20240117_093036902.jpg
もつ串が美味しいお店が近所にあるとありがたいです。
PXL_20240117_101931509.jpg
カウンターに座るとお話好きのお母さんとのおしゃべりタイムが待ってます!


共通テーマ:グルメ・料理