SSブログ

他の店ではまず提供されないキャベツの串カツが美味しい(志村坂上:坂の上の福) [グルメ(地元:板橋近辺)]

他の店ではまず見かけない珍しいお好み焼きのような串が美味しいお店。
そのお店は「坂の上の福」
この店は、他の店では提供されない珍しい串があります。
PXL_20231106_102539825.jpg
「広島風キャベツ串」(¥120/@)
キャベツの串揚げを提供するお店は、このお店以外に見たことないですね。
マヨネーズとソースで、まさにお好み焼きに衣をつけたものを食べている感覚です。
ザクザクした食感としんなりしたキャベツコレがまた美味しいんですよね。
毎回4,5本注文してる大好きなメニューです。
PXL_20231106_102547145.jpg
「半熟卵の天ぷら」(¥160)
天ぷらとソースという異色の組み合わせも、なぜかちょうどいいです。
黄身のとろっと加減がいいですね。
PXL_20231106_103344680.jpg
「イカ天マヨ」(¥320)
イカの天ぷらにオーロラソースをかけたメニューです。
大阪名物のさきいかの天ぷらは、マヨネーズと一味で食べるのでその進化形ですね。
サクッと衣と、イカのプリッとした歯ごたえが良いです。
でも、この日の日替わりのメニューらしいので、普段はメニューにないのかな?
PXL_20231106_101838426.jpg
ちょっと風変わりな串揚げのメニューも楽しめるので、楽しみなお店です。




共通テーマ:グルメ・料理