SSブログ

滋賀県湖南市のご当地グルメが衝撃だった。エビフライ、エビ天ぷら、カレーどうなるの?(滋賀県湖南市:) [グルメ(関西_滋賀)]

先日、滋賀県まで墓参りに行った時の衝撃的なメニューに出会った!
そのお店が「みくりや」
手打ちのうどん、そばのお店です。
メニューを見て衝撃的な料理がコレです。
PXL_20231028_025839247.jpg
「海老天とエビフライのカレー定食」(¥1,599)
カレーうどんに海老天とエビフライが載っていて、それに白米とサラダがついてます。
このメニューを見たときにびっくりしましたが、よく考えたら、この組み合わせは
ありですよね。
PXL_20231028_030337955.jpg
やっぱり、うどんとかそばには、海老天って普通のメニューですしね。
PXL_20231028_030036015.jpg
フライや揚げ物は、カレーにカツや、コロッケなどを合わせるので、一般的な
メニューと変わりないですよね。
PXL_20231028_025852924.jpg
でも、この海老天とエビフライが一緒にカレーうどんにのっているのが衝撃的ですね。
普通に考えると、海老天もエビフライも高級なトッピングなので、庶民には贅沢
料理と感じちゃいますよね。
海老天もエビフライも、エビがかなり大きくて、プリプリでめちゃくちゃ
美味しかったですね。
ご飯に海老天を乗せると、天丼にもなるので、色んなメニューを楽しめる定食に
感動でした。
PXL_20231028_025152193.jpg
ほとんどメジャーじゃないので、湖南市の名物メニューとして、滋賀県のB級グルメ
として発信できればいいですね。
PXL_20231028_031324373.jpg
みくりやさん、最高でした!!


共通テーマ:グルメ・料理