SSブログ

青森に来たら、やっぱりマグロを食べねばと食堂へ向かいます!(青森駅:市場食堂) [グルメ(東北)]

青森で午後からのお客様向けの提案説明会を控えていたので、パワー充填するために
ランチにマグロを食べに出かけます。
向かったお店は、「市場食堂」
青森駅前の新鮮市場内にある食堂です。
事前に青森駅近くで、マグロを食べれる店を探して見つけたお店です。
PXL_20240207_012217072.jpg
「刺身定食」(¥1,500)
マグロの中落ち定食もあったのですが、他のお魚も食べたいので刺身定食を。
PXL_20240207_012219610.jpg
この日は、マグロの中落ちとカンパチでした。
カンパチは,トロの部分も提供されていたので、脂のりも最高です。
マグロを食べに来たのに、カンパチの美味しさに圧倒されました。
マグロは残念ながら、最近は大間のマグロがあまり出回らないとのことでしたが
本マグロの中落ちをいただきます。
PXL_20240207_012221970.jpg
めかぶのたたきがさっぱりして美味しいです。少し醤油を垂らして白米に
乗せていただきます。
PXL_20240207_011947061.jpg
カウンターには、おばんざいが沢山ありましたが、ランチでどうして食べるんだろう?
PXL_20240207_013338482.jpg
この日は、平日のお昼ということもあり、市場もお客さんは少なかったです。
PXL_20240207_071619596.jpg
お昼には、雪もやんだので、少し暖かくなってきました。


共通テーマ:グルメ・料理