SSブログ

青森にも立ち呑みやがあったので、仕事終わりに行ってみた(青森駅:新改商店) [グルメ(東北)]

帰りの新幹線の時間まで余裕があったので、まずはネットで立ち飲みの店を探した
ところ、1軒あったので向かいます。
お店の名前は「新改商店」

店内は地元の人たちで、メチャクチャ混んでました。
PXL_20240207_074016431.jpg
「生珍味3種盛り」(¥400)
珍味に1品は、¥200なので、かなりお得なセットです。
この日は、つぶ貝わさび、カレイえんがわわさび、イカ明太でした。
別にエンガワわさびを食べたかったので、注文したら、3種に入っていると親切に
教えてもらったので、良かったです。
つぶ貝、エンガワともわさび味が爽やかで、すっきり味ですね。
PXL_20240207_074835275.jpg
「もつ煮」(¥350)
このお値段でもつ煮をいただけるのはかなりお得ですね。
プリプリのもつの脂が美味しいですね。
PXL_20240207_080629105.jpg
「ハムカツ&アジフライ」(¥100/@)
まさかの単品¥100です。コレは嬉しいですね。
ハムカツは昔ながらの赤いハムカツなので、懐かしいですね。
アジフライも,身がふっくらして美味しいです。
PXL_20240207_074023180.jpg
かなり良心的な価格設定なので、コレは嬉しいですね。
青森の日本酒の田酒も美味しくいただきました!
やっぱり気兼ねせずに飲める立ち呑みはいいですね。