SSブログ

青森出張の最後は、美味しいマグロのお刺身をいただきます!(青森駅:おさない) [グルメ(東北)]

青森出張の最後には、やはり美味しいお刺身を食べたいと思い、新幹線の時間まで
1時間あったので、駅近くの人気の食堂に向かいます。
そのお店は、「居酒屋おさない」
1Fが食堂になっており、2Fが居酒屋になっています。
PXL_20240207_082815299.jpg
「まぐろ刺身」(¥800)
本マグロの赤身のお刺身です。
蕩けるような舌触りの念願のマグロを堪能できました。
やっぱり冬場のマグロって美味しいですね。
PXL_20240207_082825240.jpg
「天然ひらめの刺身」(¥450)
ヒラメの刺身が、このお値段でいただけるとは驚きでした。
コリコリシコシコの食感がたまりません。
縁側もついていたので、高級感が漂う贅沢なお刺身をいただきました。
PXL_20240207_082234190.jpg
付け出しのこのレンコンのメニューがかなり美味しかったです。
お店のお母さんに、青森の郷土料理かを聞いたら、ただのお通しといわれビックリ。
コレ食べたときに、この店料理が美味しいなぁと思ったので外れなしです。
PXL_20240207_081944202.jpg PXL_20240207_081959131.jpg
ほんとは、貝焼きも食べたかったのですが、新幹線の時間が迫っていたので
またの機会にとっておきます。
美味しいお刺身をいただけて大満足です。
PXL_20240207_091806370.jpg
帰りの青森駅では、綺麗なねぶたの模型が飾られていました。
暖かくなったら、また青森の不老不死温泉に来ますかね。


共通テーマ:グルメ・料理