SSブログ

地元で新規開拓するために大山へ。濃いめの肉豆腐を提供する店を見つけた(板橋大山:白熊商店) [グルメ(地元:板橋近辺)]

地元板橋で、昔から通っている店に行くため大山に向かったけど、目当ての店が
休業してたので、新規開拓を!
見つけたお店は「白熊商店」
沖縄の石垣島にも展開しているチェーン店です。
ちなみに、白熊しょうてんではなく、白熊ストアという名前のようです。
この店の名物が・・・。
PXL_20231206_100159982.jpg
「肉豆腐」(¥598)
大好きな肉豆腐です。しかも、この黒々とした出汁が染みこんだ豆腐がタマランです。
PXL_20231206_100241366.jpg
豆腐の中まで、出汁が染み染みです。
しかも出汁がしみた豚肉も、こんもりと入っており、さらに嬉しいのは煮卵も
はいっているので、美味しいのと一緒に食べ応えもある最高の肉豆腐でした。
PXL_20231206_100025159.jpg
「牛レバーのごま塩」(¥498)
最近豚のレバーを食べることが多かったので、牛レバーの刺しものは久しぶりです。
でも残念ながら生は提供ができないので、軽く火が通っていますね。
ニンニクとごま油の定番のタレで、しっとりしたレバーを味わいます。
PXL_20231206_101112330.jpg
「てっぺん串 赤」(¥98/@)
唐辛子がたっぷりかかった、鶏皮串です。
新時代の伝串とはちょっと異なるカリッとした串ものです。
見た目ほど、辛くはなかったので、ちょっと癖になりそうな味付けです。
PXL_20231206_104340294.jpg
「もんじゃサラダ」(¥398)
キャベツの千切りにベビースターが入って、鰹節がかかっているちょっと珍しい
サラダです。
鰹節がのっているだけで、お好みもんじゃ焼き風になるもんですね。
PXL_20231206_095348046.jpg PXL_20231206_095403207.jpg
最近テレビでも話題の町中華メニューも充実しています。
PXL_20231206_112524062.jpg
濃いめの肉豆腐を食べたくなったら、地元にこういう店があると嬉しいですね。



共通テーマ:グルメ・料理