SSブログ

チェーン店の立ち飲み屋さんは、料理は斬新!コレは面白い!(五反田:へそ) [グルメ(品川・京浜地区)]

仕事で五反田まで行ったので、仕事帰りにふらっと立ち飲み屋へ。
お店の名前は「立呑処 へそ」
いつもは新橋のお店で頂くのですが、チェーン展開をされているので五反田店を
久しぶり訪問。
PXL_20240222_074609202.jpg
「チャーシューエッグ」(¥590)
1枚の大ぶりの煮込まれたチャーシューに目玉焼きの料理です。
大衆居酒屋でないと、こういう料理は食べれないですね。コレがまた美味しいです。
チャーシューがホロホロで、適度な味付けで大衆酒場料理を超えていますね。
チャーシュー素敵(ステーキ)です!!
PXL_20240222_075237181.jpg
「鉄板お好み風キャベツ焼き」(¥320)
最近、お好み風というメニューにハマッテます。
地元のお店では、同じようなキャベツの串揚げにマヨネーズソースをかける
串揚げも大好きなんですが、このキャベツ焼きを以前食べて、家で試していたことを
思い出しました。
思った通りのシンプルな味付ですが、コレがまた美味しいです。
キャベツの千切りを卵焼きで包むというシンプルな手軽さがいいですね。
PXL_20240222_081751236.jpg
「豆腐だけ煮込み」(¥240)
もつ煮の出汁で豆腐だけ提供する店があるのは嬉しいですよね。
豆腐好きには、この煮汁が染みこんだ豆腐もごちそうですよね。
PXL_20240222_081343641.jpg
「パンの耳揚げたやつ」(¥90)
こういうデザートも美味しいです。
昔、パン屋さんでパンの耳はタダでくれてましたよね。最近はあまり見かけなく
なりましたが・・・。
素揚げにしたパンの耳に、グラニュ糖をまぶすというオカンが作りそうなデザート
また味わえるとなると懐かしいですよね。
表面のカリカリ感と少し柔らかい食感を一緒に味わえるのも嬉しいですね。
PXL_20240222_074240938.jpg PXL_20240222_074248402.jpg
リーズナブルな価格で美味しい料理を楽しめる大衆酒場最高ですね!!
PXL_20240222_074524262.jpg
でも、食材はいいもの使ってますよぉ。
mise.jpg
立ち呑み屋さんといえども、侮れませんよ!



共通テーマ:グルメ・料理