SSブログ

天神のデイトスで立ち呑みのお店を発見したので、軽く呑んでみた(博多天神:よかたい) [グルメ(九州_福岡)]

天神でランチを楽しんだ後は、軽く呑みを楽しみます。
天神の地下街をうろついていると、立ちのみのスペースを発見して潜入。
お店の名前は、「よかたい ソラリアステージ店
よかたいって、博多の駅前に本店がありますね。
PXL_20230714_073659691.jpg
「月見つくね」(¥280)
一般的につくねの黄身つきだと結構高いですが、リーズナブルな価格に大満足です。
つくねも大ぶりで食べ応えありです。
つくねはタレや塩もいいですが、やっぱり黄身が絡むとメチャクチャ美味しいですよね。
PXL_20230714_072326010.jpg
お店のスタッフから、ジョッキのサワーがあるかを聞いたら、メガジョッキのキャンペーン
をしていると言うことで、頼んだのですが・・・。
PXL_20230714_072340130.jpg
おいおい、一杯分の値段で、1時間レモンサワーの飲み放題があるじゃん!
レモンサワーとグレープフルーツをメインに呑むので、このレモンサワーの飲み放題は
魅力的でしたが、後の祭りです。
 ※立ち呑み限定メニュ-みたいですが、立ちのみがメインなので問題なしです!
PXL_20230714_073128113.jpg
「塩辛バターポテト」(¥370)
コレは、くせになる逸品です。バター感は意外に少ないです。
塩辛がお酒の当てになるので、ちょっと風変わりなポテトフライです。
ちょっと好き嫌いがはっきりするメニューですね。
PXL_20230714_074551338.jpg
「おでん各種」
夏ですが、夏だからこそ美味しいおでんを味わえます。
大好きな厚揚げ(¥160)には、おでん出汁がどっぷりと浸かっているので、噛むと
おでん出汁が口の中に広がります。
卵(¥110)は定番のメニューですね。
PXL_20230714_072457528.jpg
本店だと、以前は手羽フライの食べ放題のようなメニューがあった気がしてますが
メニューはシンプルですが、立ちのみには丁度いいです。
mise.jpg
まだまだ立ち寄っていない立ち呑み屋が沢山有るので、福岡旅行楽しみです!




共通テーマ:グルメ・料理