SSブログ

沖縄旅行最終日は、レンタカーの返却前に戦闘機を見ながらスイーツを(沖縄豊見城市:エッグスシングス) [グルメ(九州_沖縄)]

沖縄旅行の最終日は、午後便に乗るためレンタカーの返却をするためにオリックス
レンタカーの空港店へ向かう前に近くのイーアス豊崎へ。
前日に「サムズ」でステーキを食べたときに、近くに超有名なスイーツの店があったのを
確認したので、東京へ戻る前に楽しもうと!
向かったお店は「Eggs'n Things(エッグスシングス)
ハワイでも有名なパンケーキやさんですね。
九州地区では、なぜか鹿児島とここ沖縄にしか店舗がないようです。
比較的すいていたので、店外のテラス席に案内をしてもらいます。
IMG_4328.jpg
「マンゴー、ホイップクリームとマカダミアナッツ」(¥1,410)
ヒップクリームの量が半端ないですね!
スイーツ好きの自分は、オジサン一人でも全く他の人の目は気にせずに、スイーツを
楽しめオジサンなので、口にクリームをぬりたくりながら、楽しみます。
やっぱり,沖縄といえば南国フルーツのマンゴーを頂きます。
完熟マンゴーが甘くて、トロッとして美味しいですね。
IMG_4325.jpg
3種類のシロップを、テラス席にはわざわざ個別で運んで来てくれました。

左から、ココナッツ、メイプル、グアヴァのシロップです。
オジサンに対して、ちょっとVIP的な待遇をしてもらえたことに、感動です!
IMG_4333.jpg
普通は自席では調合できず、この専用場所でやるみたいなので、優越感に浸りながら
蜂蜜などをかけて頂きます。
PXL_20220219_053351633.jpg
ちょっと時間がたつと、生クリームがしぼんできました。
近くを小さな女の子が通って、あの白いのなぁにとお母さんに聞いていましたが
あれは大人が食べるものという説明に笑ってしまいました。
しばらくすると、空の方で轟音が鳴り響きます。
IMG_4331.jpg
ふと、見上げると戦闘機が飛んでいます。かなりに高速でしたが写真に収める
ことができました。こういう風景を見るとやっぱり沖縄ですね。

特に瀬名島のウミカジテラスは凄くて、のんびりご飯も食べれなかったです。
IMG_4322.jpg IMG_4321.jpg
この時期は、フォンダンショコラのホイップクリームが限定メニューみたいです。
さて、この後はレンタカーを返却して、東京に戻ります。
沖縄旅行楽しかったので、次回は、4月に来ますので、天気を期待します!


共通テーマ:グルメ・料理