SSブログ

以前から行きたかった、もずくづくしの沖縄そばをいただけるお店(沖縄南城市:くなんとぅ) [グルメ(九州_沖縄)]

以前から沖縄に行くたびに行きたかったお店を初訪問。
南部の方より、観光スポットの多い北部の方へ足場向きがちなので・・・。
向かったお店は、「くなんとぅ」
沖縄の太もずくを求めて販売店まで行った帰りに立ち寄ってみます。
IMG_4118.jpg
「もずく中身そば定食」(¥1,080)
沖縄そば以外は、もずくづくしです。もずく好きにはたまりません。
IMG_4125.jpg
中身そばに、生もずくをドロップインします。
中身そばとは、豚のモツが入った沖縄そばです。沖縄そばというと、ソーキなどを
想像する人が多いですが、この中身も美味しいんです。
ホルモン好きにはたまりませんネ。
IMG_4120.jpg
ジューシーかと思ったら、「もずくご飯」です。なんだかヘルシーさ満載です。
味付けはしっかりした炊き込みご飯で、美味しいですね。
IMG_4122.jpg
「もずく天ぷら」は3個ついてくるのでボリュームが半端無いです。
よく食べる天ぷらとは違って、大好きな天ぷらタイプで、お塩で頂きます。
大阪梅田のやまとの「もずくのかき揚げ」と同じ感じで大好きです。
サクサクして旨いっすね。できればお酒飲みながら頂きたかったです。
IMG_4121.jpg
酢もずくもしっかりついてきます。これだけもずくづくしだとたまりません。
IMG_4129.jpg
朝ご飯をたっぷり食べていたので、おかわり自由のもずくでしたが一杯で十分です。
次回はしっかりお腹を減らして、野菜そばを食べるようにします!
IMG_4130.jpg IMG_4131.jpg
このもずくジューシー稲荷は、南城市地域物産館で気になって見かけたもので
この「くなんとぅ」のものでした。
店内では頂かず、外のテラスで頂きます。
IMG_4128.jpg
あいにくの天気だったので、晴れて温かいときに是非もう一度来ます!
IMG_4115.jpg IMG_4117.jpg
次回は、野菜そばにチャレンジします!
IMG_4132.jpg IMG_4134.jpg
駐車場がそんなに広くないので、混まない時間帯に行かないとまずいですね!




共通テーマ:グルメ・料理